ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2007年07月05日

マンゴタンゴ

うわぁつ!!!!!!!!!!目

タイに行ったら、毎回、毎日、毎日通っていた
マンゴタンゴが日本にもやってきましたー!!!

是非是非、みなさま行ってみてー。
本場と同じくらいマンゴ濃厚なのかな?
私も行かなくては(⌒^⌒)b

場所は代官山れす。ココるんるん

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 09:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店

2007年06月21日

Ciappuccino

すぐ翌日に記事アップしようとしたら瞬く間に木曜日に
なってましたー汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン

人気テレビドラマ「SEX AND THE CITY」で何度か登場したような
かわいらしいカップケーキるんるんが日本でも買えるんです!
代々木上原にあるCiappuccino(チャプチーノ)というお店です。

と、言っても私がそのお店に行ったわけじゃなく
いつも珍しいものや高価なお菓子をプレゼントしてくれる
お友達キスマークからいただきました〜ヽ(´ー`)ノ

ストロベリー味とブルーベリー味はすぐに売り切れちゃうくらいの
人気商品らしいです。

続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 09:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店

2007年05月18日

VIRON

渋谷と丸の内にある赤い色が特徴の有名なパン屋さん。
どうしても、このお店の名前を見ると「ヴァイロン」って
読んじゃうんですが、「ヴィロン」なんですよね・・・。
ヾ(´▽`;)ゝヘヘッ。
ヴィロォ〜〜〜〜〜ンって感じがしてちょっと妙な語感が
しませんことぉ〜?って、こんな所でツブやいてもダメですかね。

お店の名前はさておき、ここのパンがたまにムショーに食べたくなります。
パンだけでも結構いいお値段するので、2F(渋谷の場合)にあるブラッスリーには
上がったことありません。
できることなら、朝のメニューでパン食べ放題(正確には食べ放題じゃありませねんがね 笑)
をしたいところですが、なかなかそんな有意義な朝を迎えられないので
夜に突撃隣の晩御飯してきました。

続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 11:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店

2007年02月27日

CAFE FREDY

お家で作っても簡単なフレンチトーストですが、
外で食べるとまた格別
フレンチトースト大好きですーハートたち(複数ハート)

銀座ってお茶するところがたくさんあるけど、
どこも混んでたり、お値段が高かったり・・・で。
長居しないけど、ちょっとの間だけゆっくりお茶したいって
時に( ̄~ ̄;) ウーンあせあせ(飛び散る汗)って考えちゃうんですよね。

お友達と集合するけど、30分くらいしたらすぐ出発する、、、
しっかりご飯の時間ないしーと考えてひらめき
お初のCafe Fredyに行ってみましたー。


続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店

2007年02月16日

柚子きり

多摩エリアにある大、大好きなお蕎麦屋さんに
久しぶ〜りに行ってきました。
結構な奥地なのにクチコミや近所でも有名なのか
いつも駐車場は車がいっぱいどんっ(衝撃)
お店にいく時間(タイミング)を間違えると
並ぶ羽目になっちゃいます。



続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店

2007年02月15日

ロイヤルホスト

オトナになると(?)、たまにスッゴク、スッゴク
パフェが食べたくなっちゃうんですよねー。
(あれ?子供の頃もそうだったかも・・・^^;)
子供の頃と違って、オトナになってからのパフェは
ちょっと違う感じ。

テンションが下がってる時に食べると 元気になれる!
私だけ〜?
って、いつもパフェを食べたい時にはこんなコジツケを
言っているような気がしますが、要はパフェ大好き!って
ことです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

今回はロイヤルホストのパフェを食べてきましたよー。
続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店

2007年02月13日

ロウリーズ

久しぶりにLawry's The Prime Rib,Tokyoに行ってきました。
プライムリブ(要はローストビーフみたいな?)のお店です。
元々、ローストビーフ大好き!そいでもって
肉!って気分だけど、焼肉みたいなジャンジャカジャンジャカって
気分じゃなくて、ちょっとおハイソな気分になれる
内装のお店で、ここは大好きです。
お店の雰囲気のわりにはお手頃価格ですし。

ビジネス街にあるので、店内は商談のサラリーマンが
いっぱい。
行った日はたまたま?なのか、禁煙席だったからなのか
お坊ちゃま風の子供を連れたご家族も何組か見かけました。

続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 12:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店

2007年02月09日

風月堂

書いてアップするの忘れてた模様・・・
最近、こういうの多いなぁ〜。
{{ (>_<) }}

この記事の前にアップした“行列の店”でお茶することが
出来なかったので、違うお店を探しにフラフラしました〜。
せっかく、銀座にきたらか他に店舗が多いお店じゃ
つまらないしね〜、、、と言いながら歩いていて
風月堂を発見!普段、入ろう手(グー) と思うことはないんですが、、、
今回はヒトゴミ・・・行列に疲れきっていたので
お客さんが店内に溢れていない様子の風月堂に
吸い寄せられるように入店次項有



続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店

2007年02月01日

クリスピー・クリーム・ドーナツ

Krispy Kreme Doughnuts@新宿に行ってきましたー。
何度かお店の前を通っていたんですが
ここはTDLですか?って聞きたくなるほどの
行列でスルーしてました。

しかも、季節は冬で、寒い!寒すぎる!
でもっ!時には気温に負けてはいられない場合が
あるのですっ!(ってそれほどの理由ではない・・・ケド)

随分久しぶりのMちゃんとのお食事終了後、
クリスピー・クリーム・ドーナツを家族のお土産に
するということで、いざ出陣...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
d1.jpg

ひゃぁ〜、今日もよく並んでるぅ〜フリーダイヤル
まっ、どうせどっかで話してるんですから、
並びながらで時間をやり過ごせば・・・いいのです。
お店の入り口に近づいてくると噂どおり、店員さんが出来たての
ドーナツを薄紙に包んだ状態でトレーに乗せてお客さんに
配ってます。。('-'。)(。'-')。ワクワク((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
以前、初クリスピー・クリーム・ドーナツをしたラスベガスでは
コンビニの中に出来たものが並んでいてセルフで取るタイプだったので
出来たては初めて!
出来たてを頂きまーす。 

続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい店

2006年12月13日

クリスピー・クリーム・ドーナツ

おーー。
アメリカのドーナツがまたもや上陸!
黒船襲撃だーーー(笑 右斜め上

クリスピー・クリーム・ドーナツ
日本で買うといくらなんだろ・・・。
オープン間もなくですが、
いかれた方のレポ待ってマース

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 10:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店

2006年12月05日

菓乃実の杜

つい先日、無事(?)お誕生日を迎えました〜かわいい

今年もたくさんのお友達・家族にお祝いしてもらい
幸せいっぱいのまぷーでございます。

みなさま、私の好みをよくご存知なようです(笑
あるお友達のママからも頂きました〜ぴかぴか(新しい)

続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店

2006年12月04日

ドゥリエール

朝でも、昼でも、夜でも、、、
いつでもケーキが大好きですキスマーク

もっと大好きなのはクッキーるんるん


ある日の夕食です。
ドゥリエールのショートケーキ(正式名称忘れました)です。
ドゥリエール1.jpg

やっぱり、スポンジはふかふかしてておいしいですね。
生クリームはうーん、悪くないけど・・・
なんていうかもーー少しかな。
いや、おいしいんですよ。
おいしいんですが、私の好みとちと違うかな・・・と(笑続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 15:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店

2006年11月20日

行列の店

ある晴れた 昼さがり いちばへ 続く道〜♪
と、妙に牧歌的な気分のまぷーです。(ウソ 笑)

週末に、某大人気cafeに行くゾ!と
気合を入れて行ってみました。。。
店内に入るとヒトがいっぱいいるぅ〜。
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
しかも、cafeに入るには、、、1h30以上待たなくては
いけないとのこと、、、ここはディズニーランドですか???

ショボーン( p_q)、、、。
しょうがないので、そこのケーキをテイクアウトすることにしました。
一緒に行った、Mちゃんは「近くのBarで一杯飲んでるねー」と
行って出てしまったので、まぷーは一人ぽっちで大人しく
混雑した店内でとにかく、待って待って待って待ちました・・・。
ふぅー、ケーキの箱を手にしたときにはとにかく疲労困憊でした。

続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 14:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店

2006年11月15日

佐賀昇

銀座でおいしい「ちゃんこ」食べれるお店がある!と
聞きつけ、去年から友達と行こう。行こうと
盛り上がっていたものの
お店の予約がとれなかったり、友達との予定が
あわなかったりで、、、、
ようやく行ってきました〜。

演舞場近くにある佐賀昇です。
佐賀昇の手前はあの金田中がありました〜。
金田中の方に入りたいよぉ〜。

まっ、、、またの機会に・・(いつ・・・? 笑)


佐賀昇は不思議な入り口で受付が2Fにあるみたいで
EVで2Fにあがると店員さんが、出てきてくれました。
予約名をつげて着席。

続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 13:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店

2006年10月23日

HARRITS

週末は、涼しくもありちょっと暑くもあり・・・。
街中は半袖とモコモコジャケットが入り乱れてましたねー。
日本も欧米化かっ!(そんなわけないっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ)

お散歩日和なので(?)代々木上原にあるドーナツ屋さんに
行ってきました。
ふかふかでチョーーおいしいドーナツ屋さん!という評判で
。('-'。)(。'-')。ワクワク((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪して
向かいました。
かなり住宅街の中でひっそりとあるので、見つけにくいということ
色々なHPで読んでいたので、ちゃんと地図検索サイトで調べてから
行きました〜。

続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 10:24 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店

2006年09月11日

イグレックベガ

電車でのんびり揺られて元町まで来ました。
(元町と三宮は隣の駅同士で歩いても移動できるくらい近い)
ランチは予約していたイグレックベガでコース料理です。

(>▽<)きゃー♪楽しみぃ〜。
良い評判を色々見ていたので。('-'。)(。'-')。ワクワク。

ビルの6Fにあるレストランです。
6Fにあがるとすぐに席に通されました。
感じのいいウェイターさんがぎょうさん店内にいました。。。
とりあえずドリンクを注文し、メニューを見てみると
web siteには乗っていなかった特別メニューがいくつかあって
悩んじゃうなぁ〜♪ぴかぴか(新しい)

私は軽めにパスタランチ¥2500
母は夏のXXX(忘れた)ランチ¥3800(くらい?)
のを注文しました。

続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店

2006年04月17日

フルーツデザートコース

まだまだ、マンゴ熱冷めておりませんっ!
またまた、やってきましたタカノフルーツパーラー
前回は、 タカノフルーツバー\2,625
今回はフルーツデザートコース¥2,310をいただきにきました。
このフルーツデザートコースは月によってメインの果物が違います。
先月はイチゴでした。今月はメキシカンマンゴー!!!
熱狂的なマンゴーファンとして、それはもぉーーーこの月を待って
ました!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい店

2006年02月28日

追分だんご

春めいてくると食べたくなるのが、桜餅!
そいでもってお団子も食べたい!
迷わず追分だんごのお店に寄り道して
桜餅やらお団子(みたらし、ゴマ、草餡子)を買い込みました!

でも、、、写真撮る前にがっついちゃったー(*゜ー゜)>
こちらは、参考画像でごじゃります(笑
      mochi.jpg

追分だんごは柔らかめのお餅がヒジョーに美味。
おはぎみたいな、、、桜餅を食べたら、今度は
久しぶりに


続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 14:04 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい店

2006年02月13日

イタリア料理 ラストリカート

市ヶ谷にあるイタリア料理のお店でおいしい所があるよーと
随分前からおいしい情報収集に余念のない友達からきいていた
LASTRICATOにやっとこさで行ってきました。
市ヶ谷自体は、近いけど、お店が駅から、微妙に遠いんですよね。
市ヶ谷駅から歩く時は上り坂なのでさらに遠く感じた・・・。
地図をみながら、夜道を歩き、、、おっ!この小奇麗な扉か?
(お店の名前を正確に覚えてなかったlast、、、lastって記憶してた)
とりあえず、入ってみて「違います」って言われるなら言われるでいいやーって
思い切って入っちゃいました。
入るとすぐにレジ向こうが厨房になっていて従業員の方が全員して
パッと見てきました(笑
どうやら、お店は間違っていなかったようです。
席に通されるとお約束していたKさんが本を読んで待ってました。
おぉー、お待たせしてすいませんでした〜。
続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店

2005年12月30日

近江屋洋菓子店・再訪

年内の再訪達成しました〜るんるん

前回食べたサバラン以外にも
お店ががんばって選んできたイチゴが乗っている
ショートケーキやお店の名物アップルパイなど
まだまだ食べたいケーキいっぱいだし、そいでもって
とっても気に入ったレーズンサンド(強引に商品名変えてる 笑)
もまた食べたい!!!

というわけで行ってきましたヨ!

続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | おいしい店
×

