ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2007年05月02日

サンプラーン・エレファント・グラウンド(後編)

2月にサンプラーン・エレファント・グラウンドの前編(?)を
アップして、、、月日が経つのは非常に早いですねー。
あっという間に5月です。
昨日、タイに行った「つもり」になったついでに
後編の記事を(* ..)φカキカキしました。

でも、すでに記憶は忘却の彼方・・・。
それでも、強引に後編をφ(゜ー゜)カキカキ。

続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 11:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行(Thai)

2007年05月01日

タイランチ

みなさん、GW楽しんでますかー。
私はタイに来てます〜!

って・・・、妄想です。あい、すいません<( ̄∇ ̄)ゞたらーっ(汗)たらーっ(汗)
カレンダー通りに今日は出社です。

続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 15:29 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行(Thai)

2007年02月19日

サンプラーン・エレファント・グラウンド

何故だか、去年はやたらにタイづいていて2回?かな?(わかんない)も行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
好きは好きですが、、、異常に大好き!ってわけでもないのに
タイに呼ばれたんでしょうか・・・。
去年の10月末に行ったのは、毎年恒例の3世代旅行のためです。
本当は、去年はヨーロッパのはずだったんですが、祖母の体力を考慮して
近場のタイになりました目

母から出ている祖母のためのミッションはいくつかあり、
そのうちの1つが
「おばあちゃんをゾウに乗せる!」という本人(祖母)の意向を全く無視した(笑)ものです。
ミッションを叶えるためにかなり検索くん&考えました。
何故なら、何度も行っているので「ゾウ乗り」のため
だけに同じ場所に行きたくないという私のワガママミッション(?)もあるからですっ!( ̄‥ ̄)=3 (笑
間違っても、ゾウ乗りのためだけに「アユタヤ」再訪は避けたい
、、、かと言ってローズガーデンだと乗る時間が
あまりに短すぎてミッション不完全燃焼って感じになっちゃうし・・・。
o(´^`)o ウー
続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行(Thai)

2006年03月30日

ウィークエンドマーケット

チットロム駅に到着
とにかく、このウィークエンドマーケットに来るなら
朝早いうちに到着しないと大変なのだあせあせ(飛び散る汗)
気温の上昇、さらには混雑度も半端じゃなくなるから!!どんっ(衝撃)
WMT.JPG

私たちは9時ごろには到着していたかな
東京での週末に、私たちがこんな朝早く集合することは
ありえないのに、異国でのパワーにビックリ!!  ̄m ̄うふ

私がウィークエンドマーケットでいつも買うものは
・行きつけの宝石屋さんで貴金属
・ソープカービングされた飾り物(スッゴク香りがいい)
です。
続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 15:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行(Thai)

2006年03月27日

マンゴタンゴ

バンコクに行ったら絶対に毎日行くのがマンゴタンゴという名前の
お店。一年中、マンゴを使ったデザートをこれでもかぁ〜とおいしいもの
攻めにしてくれるお店です♪
初めてバンコクに行った数年前はこんなにガイドブックに載るほど
メジャーじゃなかったし、店舗も1つしかなかったのに、いつのまにか
店舗が増えてる!(笑
そいでもって、お店で出される料理も使い捨ての容器からちゃんとした陶器の
お皿になってました!スプーンもプラスチックじゃなくなってました〜。

続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 15:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外旅行(Thai)

2006年03月21日

バンコクBTS

バンコクを移動するのに非常に便利な乗り物はBTS
日本にもあるゆりかもめみたいな感じ。
普通、外国の電車の中ってスリ・窃盗の温床みたいな感じで
結構、ドキドキしちゃうけどバンコクのBTSは
非常にキレイで、しかも本数が多いから便利&安心して乗れます。
一番遠くの駅に行っても、今のところ30B(90円くらい)と
お値段も安い!
タクシーの初乗りが35Bなので、渋滞の時にはBTSで
荷物が多いとき、夜遅くなったらタクシーとか使い分けたらもう
あなたはバンコクをスイスイと移動できちゃうことウケアイです(笑ぴかぴか(新しい)
続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行(Thai)

2006年03月20日

シンハビール

今回のノースウエスト便はすごい満席で
今まで、こんな悪い席座ったことないよーっていうような
真ん中列の本当に真ん中に座らされること約6時間
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん、きつかったー。
隣が貧乏ゆすりする大きなおじさんだったし・・・。
隣の人の足元見てると酔いそうだったよーがく〜(落胆した顔)
しかも、全席についてる目の前のモニターが故障?Err?で
ちゃんと写らない・・・。
周りを見回すとそういう席が多かったな。
しょうがないので、フライトアテンダントを呼んで画面を
リセットしてくださいとお願いしました〜ふらふら
なんとか、画面が写るようになったけど
続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行(Thai)

2006年03月19日

中国料亭 翠鳳

今回の逃亡先、タイはバンコクに向けて出発〜。
お友達の蝶ちゃんとは、いつものごとく空港集合。

テロ直後はよく、飛行機出発の3h前が
集合時間として旅行会社から指定されていたけど
今回は出発時間の2h前指定されていました。
でも、私達は自主的に3h前集合(笑
集合したら、かなり遅めだけどランチを空港で頂きます。
お蕎麦orお寿司というのが定番だけど、今回は
第一ターミナルのレストランエリアを探索してみたら

続きを読む

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行(Thai)

2006年03月10日

海外逃亡

やぁ〜っと、この日がきました。
長かった。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

つかの間の海外逃亡をしてまいります。
現在の気温をYAHOOでチェックしてみました。。。
_(゜ロ゜_)ホット! ホット!(_゜ロ゜)_

yahoo.jpg

では、行ってきま〜すヽ(=´▽`=)ノ

blogランキングへポチッと1票
posted by まぷー at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行(Thai)
×

