ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2005年11月27日

グランドキャニオン 4

いい加減、グランドキャニオンの記事書き飽きたかも・・・と
思っていたら、blog内を「グランドキャニオン」で検索してくださった方が
いたようなので、、、またちょっと続きを書いてみまふ。

グランドキャニオン1
グランドキャニオン2
グランドキャニオン3

ヨセミテ公園に行った時も思ったけど、自分が巨大な空間の中の点になった時って
その空間の巨大さがかえってピンッとこなくなっちゃったりするんですよね。
グランドキャニオンでも、同じような感じでした。
あの辺りに転がってる石、、、蹴ったら転がっちゃいそうじゃん、、、なんて
思ったりするけど、そんなわけはなく、、、
ガイドさんが
「この間の雷で少し動いたんですよー」と言っていました。
ということは、大きな雷がドシーン雷と落ちてそんな自然の営み1つ1つが
この絶景を作りあげたっていうことなのね!そうなのね!ねっ?!
grand.JPG
岩ばかりの月面世界のように見えるけど、動物は多いようで、
動物にエサをあげないで、とか
植物に触っちゃダメ!、とかの看板がいたるところに。
boad.JPG

絶景ポイントを数箇所通過して、お土産屋さんにも立ち寄り
やっとビュッフェスタイルのレストランへ。
おばあちゃんはイスに座らせておいて、母と3人分のランチをもらってから
パクつきました。
でも、行きのフライトが遅かったせいで、帰りのフライトまであまり時間がなく
ランチをしたかと思ったら、あっというまにまたバスに乗せられ、
グランドキャニオン内にある飛行場へ移動。
おなかが微妙にちゃぽちゃぽした状態でベガスへ向けて離陸。
帰りはみんな、お疲れ&現実逃避のためかなりの乗客が大人しく
寝ていました。
帰りのキャプテンが上手だったのか、乗客が3名追加されて
バランスが取れたせいか、、、はたまた深い眠りに入っていたのか
行きほど手に汗握る揺れは少なかったです。
ベガスに到着する頃にはすっかり夕暮れ時三日月
夜景を見ながらベガス飛行場からバスで送ってもらいホテル到着。
いやぁ〜、長い一日だったような気がします。
だって、月面着陸だったもんね、おばあちゃんるんるん

田舎に戻ってから、おばあちゃんはたくさんの友人に
写真を見せつつ話を聞かせているようです。
ある人は「すごい場所だねー、私も写真がほしい」と言ったそうな。
母は追加で焼き増しして、急いで送っておりました。
帰ってからも存分に楽しむあたり、さすが私のおばあちゃんです<(`^´)>エッヘン ←エバルところ違う(笑


blogランキングへポチッと1票




posted by まぷー at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行(LasVegas)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事は出来ません:
公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9782603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。