ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2005年11月11日

グランドキャニオン

何処ら辺にあるか知らなくても
超有名な自然遺産のグランドキャニオン国立公園
(あれって、、、公園なんですね・・)に行ってきましたー。
ラスベガスからグランドキャニオンツアーってたくさん出ていて、
一日ツアーや数時間ツアー、はたまた宿泊するタイプまで
色々ありました。
宿泊タイプは上からラバ(ロバとウマを掛け合わせた動物)に
乗るか、トレッキングするかみたいです。
上からみたらかなり距離ありそうだったな・・・。
日帰りの種類の中で
ほぼ一日ツアーと数時間ツアーの違いは
○ほぼ一日ツアー
飛行機でベガスからグランドキャニオンまで移動しつつ上から
グランドキャニオンを見学&公園内に入ってバスで移動して
各ポイントを地上から見学。

○数時間ツアー
飛行機でぐるっと上から見るだけ

そいでもって、数時間だけのものは広いグランドキャニオンの
端の方まで行かず手前のエリアだけを上空飛行して終わりらしいです。
ビューポイントの評価としてはやはり奥側まで行った方がいいらしいです。
まっ、時間がどれだけあるかで選べばいいのかな。

私はさておき、高齢の祖母はもう二度目はないだろうと思い
ほぼ一日ツアーをラスベガス大全から申し込みました。
この一日ツアーにもまた色々な会社から出ていて迷うこと、迷うこと。
最終的には、皇太子ご夫妻もご利用になったという安全性の高い?!
シーニック航空を利用した日帰りデラックス $264を申し込みました!!
HP上では$224なんですが、原油価格高騰などによりもろもろ$40上乗せが
現地であり一人当り$264のツアーです。
うはぁ〜( ̄□ ̄;) 
3人で合計$792。。。117円相場として日本円で92,664円
うはぁぁΣ(゜口゜;

早い時間帯であればあるほど、その日の午後の自由時間が増えるだろうけど
あまり早朝でも意識朦朧としていて記憶にすら残らなかったらもったいないね、、、と
話し合い、私たちは9:30〜16:00の時間帯を申込みました。

・・・ここからやっと私たちのグランドキャニオンツアー日記はじまり・・・


                           【つづく】

blogランキングへポチッと1票




posted by まぷー at 10:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行(LasVegas)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事は出来ません:
公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。