ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2007年02月21日

マキアサロン

最近、女子力のさらなるVerUPぴかぴか(新しい)を計っているお友達に
マキアサロンに連れて行ってもらいました。

雑誌のMAQUIAを出している集英社が開いているサロンです。
その月 特集したメイクの商品を並べてお試しできるという
なんともありがたいサロンなのです。
基本的にはセルフなんですが、色々質問したら教えてくれる
プロのメイクさんも数名いらっしゃいますグッド(上向き矢印)

彼女は何度か行っているので、勝手しったるサロン状態で
言われるがままについていくワタシ。
元々、薄化粧(メイク力なしとも言う)なので
色々なコスメグッズを日々使っていないというのもあり
サロンの中に色々なコスメ、お道具が並んでいるキレイな
フロアに((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪目
そいでもって、私たちが指定された集合テーブルには思いっきり
「The OL」みたいな女子グループが座っておハイソな感じのおしゃべりをしていて
怖かったぁ〜がく〜(落胆した顔)。部外者を寄せ付けないオーラダッシュ(走り出すさま)とでもいいましょうか(笑
一緒のテーブルに座っても「こんにちは〜」と挨拶する雰囲気でもなく・・・。
そんな雰囲気の中、スタート時間になり少々説明を受けた後で自分で気になる
化粧品を探しにいって、自分の席に戻る。席に戻ってメイクのやり方が
わからなければ近くにいるプロのメイクさんにやり方を質問。
顔の半分をやってもらって、反対側は自分でやってみる。
そんなことを繰り返しつつ2hくらい過ごしてきました。
サロンの中にはヴォルヴィックのお水やおしぼりもあり、
ほんとーにキレイ。

プロのメイクさんたちは売り子さんではないので、声をかけてくることも
なく。安心して、試したいメイクを思う存分試すことができます。
メーカーが混在しておいてあるので、複数のカウンターを周らずに
今が旬の色をいっぱい試せて本当にお徳!

今回始めて、マツゲドライヤー?マツゲカール?のためのホットビューラーを
使いました。面白いけど、メンドクサかった・・・。
髪の毛のドライヤーも使っていない私には果てしないチマチマした手の動きに
腕が疲れました(;´д`)トホッあせあせ(飛び散る汗)
キレイになるために、女子のみなさんは本当に努力しているんですねー。
エライなキレイな世の中の女子たちかわいい

普段しない、オレンジ系リップに春らしいアイメイクをして気分はウキウキ。
気になっていたアイライナーの入れ方を教わり大満足。
終わりごろに簡単なアンケートに答えるだけ。
帰りにはちょっとしたお土産を頂き、これがしめてなんとタダ!で体験できるのです。
都心にオツトメの女子のみなさん、是非 一度お試しあれぇ〜
あぁ〜、楽しかった。ありがとぉ〜、Yちゃん

p.s.
そうそう、ポイントメイクのお試しがメインなので、
ファンデは今回はありませんでした。
クレンジング等はあるので、全て落としてからやり直したい方は
持参のファンデ・化粧下地(乳液、化粧水はありました)が
マストです。
って、みんなファンデは化粧ポーチにあるから
言うまでもない?

blogランキングへポチッと1票




posted by まぷー at 13:57 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | これイイ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事は出来ません:
公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。