ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2007年02月19日

サンプラーン・エレファント・グラウンド

何故だか、去年はやたらにタイづいていて2回?かな?(わかんない)も行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
好きは好きですが、、、異常に大好き!ってわけでもないのに
タイに呼ばれたんでしょうか・・・。
去年の10月末に行ったのは、毎年恒例の3世代旅行のためです。
本当は、去年はヨーロッパのはずだったんですが、祖母の体力を考慮して
近場のタイになりました目

母から出ている祖母のためのミッションはいくつかあり、
そのうちの1つが
「おばあちゃんをゾウに乗せる!」という本人(祖母)の意向を全く無視した(笑)ものです。
ミッションを叶えるためにかなり検索くん&考えました。
何故なら、何度も行っているので「ゾウ乗り」のため
だけに同じ場所に行きたくないという私のワガママミッション(?)もあるからですっ!( ̄‥ ̄)=3 (笑
間違っても、ゾウ乗りのためだけに「アユタヤ」再訪は避けたい
、、、かと言ってローズガーデンだと乗る時間が
あまりに短すぎてミッション不完全燃焼って感じになっちゃうし・・・。
o(´^`)o ウー
検討した結果!!!
ウェンディツアーで「サンプラーン・エレファント・グラウンド」に
行くことにしました。
(プライベートでタクシーや車チャーターするとツアコン係の私の
 負担が重過ぎるので、OPを使いました (ΦωΦ)ふふふ・・・・)

結果的に、これを選んでよかったです。
ミッション完璧&内容と値段が見合ったものでした。

 所要時間   約5時間
 食事   なし
 料金   大人 800バーツ(約2500円くらい)
 
 12:00〜 インターコンチネンタルホテルをご出発
 14:00 エレファントグラウンドにご到着
 14:20〜 クロコダイルショーをご鑑賞
 15:30〜 エレファントショーをご鑑賞
 17:00 インターコンチネンタルホテル前で解散


たまたまなんでしょうが、今回このOPに参加したのが
私たち3人だけだったので、プライベートツアーと同じような
もんで大変気楽でしたし、車も普通のバン(バスじゃない)だったので
移動もスムーズで良かったです手(チョキ)

エレファントグラウンドの名前通り、園内にはゾウさんが
いっぱいいるぅーーー。(もちろん、柵の中にいたり飼育員が紐でつないでます)
  zou02.jpg

諸々のショーが始る前にミッション遂行のため「ゾウ乗り」のコーナーに
移動〜ドコモポイント
平日だったこともあり、誰もゾウ乗りコーナーにおらず、おばあちゃんの
ためだけに大きなゾウさんがズラリと勢ぞろいしてました。
おっかなびっくりのおばあちゃんがゾウの背中に乗り広い園内を
ぐるっと2周。
その間、母と私は被写体(おばあちゃん)をビデオとカメラで激写しまくりです。
オバアチャンはゾウの背中から皇族のように手を振り返す・・・。
時間的には30分くらいかなぁ〜。
ゾウさんもっと、サクサク歩いてくれても良かったのに・・……(-。-) ボソッ(笑
ゾウから降りてきて、おばあちゃんの感想は「安定感が・・・。
すごい揺れる乗り物だった」とのことです(*≧m≦*)ププッ
た、、、楽しんでくれたよね?オバアチャン?(笑ダッシュ(走り出すさま)

そうそう、おばちゃんが周遊してる
合間に、コゾウ(小僧じゃないです)が私たちの側を通ったので
写真一緒に撮っちゃいました。
子供なのに、すでに毛は「剛毛」で固かったです。
でも、頭上の毛の生え方がパヤパヤしていてとってもラブリ〜るんるん
耳パタパタしてておっきかったな〜。

あー、記事が長くなりすぎました。つづきはまた今度かわいい




blogランキングへポチッと1票




posted by まぷー at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行(Thai)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事は出来ません:
公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/33815500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。