ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2007年02月08日

パンデーロ

いまさらな、記事アップですが去年行った香港・マカオでの
写真アップです(笑
来年のことを言うと鬼が笑うっていうけれど
去年の旅行のことを今頃言う(書く?)と誰かに
笑われちゃう?いいも〜ん ̄m ̄ ふふ

折角、香港まで行ったのでついでに足を伸ばしてマカオにも
日帰りで行ってみました。
交通費(船代)を考えると、本当は1泊2日とかの方が
いいかもしれないけど、まぁ小さい島ですし
どんな感じの場所かみるにはOPツアーに入ってさらっと
見てみる感じでもいいよね!と友達とも話が合い
日帰りツアーに申込しました。
短い時間のOPなので要所、要所を回りました。
すっごくお天気のいい1日で異常に焼けちゃいましたo(´^`)o
マカオといえば、ポルトガル。
ポルトガルと言えば「カステラ」!!!
日本人はカステラ結構好きですよね?!
老若男女問わず!
うちの祖父母も送ると喜んで食べてます(^▽^)

でも、本場の人から言わせると
私たちが食べてるカステラなるものは現地では
「パンデーロ」という物に近く、
カステラには似て非なるものだそうです。
じゃあ、本場でいう「カステラ」買うぞー!と
OPコースの中に入っているお店で1箱購入しました。

コレです↓
kasutera1.JPG


この小さいのです↓
kasutera2.JPG

kasutera3.JPG

食べてみると、ウ・・ ウン(._.;)
えっと、ギュッと固めた膨らます(焼く)前の
小さいサイズのパウンドケーキって感じで
おいしい!!!もう1つ!とガツガツ行く感じじゃないですね。
(出来たてはもっとおいしいのかな?!)
本場のカステラは不思議なカステラでした(*≧m≦*)

blogランキングへポチッと1票




posted by まぷー at 10:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行(HKG)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事は出来ません:
公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。