ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2006年11月15日

佐賀昇

銀座でおいしい「ちゃんこ」食べれるお店がある!と
聞きつけ、去年から友達と行こう。行こうと
盛り上がっていたものの
お店の予約がとれなかったり、友達との予定が
あわなかったりで、、、、
ようやく行ってきました〜。

演舞場近くにある佐賀昇です。
佐賀昇の手前はあの金田中がありました〜。
金田中の方に入りたいよぉ〜。

まっ、、、またの機会に・・(いつ・・・? 笑)


佐賀昇は不思議な入り口で受付が2Fにあるみたいで
EVで2Fにあがると店員さんが、出てきてくれました。
予約名をつげて着席。

すっごい人気店&銀座ということでもっと豪華な感じを
イメージしてましたが、まぁ普通です。
壁にはちゃんこ屋さんらしく手形とか番付とか大入袋とかの
紙がベタベタ張られてました。
芸能人のサイン色紙もいっぱいありました〜。

コース料理もあったんですが、以前 若のちゃんこ屋さんで
ちゃんこだけでおなかいっぱいになったのでこちらでも
ビールとちゃんこ(塩)だけ注文。
すぐにナベが登場♪
saganobori.jpg

火力のせいか、、、なかなかナベがグツグツいわず
煮えてくれないぃ〜あせあせ(飛び散る汗)。おなかすいたよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
やたらにお鍋の具をρ(´ε`*)イジイジ しつつ
我慢の子すること15分以上?(笑

ようやっと、煮えたようなのでパクパクいきましたー。
ウ・・ ウン(・_・)
おいしいです。塩味しっかりしていて。
具もたくさん入ってるし。
うん、おいしいですかわいい
でも、「すっごく」おいしいちゃんこなのかどうか
よくわかりませんでした(笑
追加オーダーしなくても各テーブルにどんっ!どんっ!と
うどんが入ったお皿が最後の方にきました。
このうどんがかなりコシがあっておいしかったな〜。
ちゃんこのダシがしっかり染み込んで。
このうどんをもう少し追加してもよかったくらい♪
二人でちゃんこ(2人前)とビール一杯ずつで
一人4200円だったかな。
まぁ、こんなもんですかね。

北風ピューピューの寒い日でしたが
とっても温まりました。
座敷だけではなくテーブル席もあって
別室では外人さんたちも盛り上がってるようでしたぴかぴか(新しい)


blogランキングへポチッと1票




posted by まぷー at 13:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事は出来ません:
公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27527036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。