ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2006年09月07日

泣いた赤鬼

会社帰りや、週末に、私がよく行くのは図書館。
近頃の図書館はとっても便利になっていて
ネットで蔵書検索もできるし、ネットでリクエスト図書も
可能なんですよー。(もちろん、区・市によりけり)

区によって、蔵書の傾向が違うから結構 おもしろい。
私が住んでいるA区と隣接のB区、両方の図書館から
本が借りられるんですが、AにはあってもBにはない、
またその逆もしかり!でおもしろいです。
何らかの選定基準があるんでしょうねー、一応わーい(嬉しい顔)

図書リクエストする時に参考にするのが
楽天Bookとか、Amazonとかのランキングです。

ふらふらと子供の本の方に迷い込んでしまって
とっても懐かしい昔話を思い出しました。
ご存知の方も多いはずコレ↓
akaoni.jpg

聞いたことあるけど、どんな内容だっけ?って方も多いと思うので
簡単にアップ↓
  story.jpg

久しぶりに読んでみると、うるうる( iдi )
きますな〜。
子供が大好きな勧善懲悪のヒーロ物だけじゃなくて、
こういう本も子供の本棚にあったらいいねぇーと思った
まぷーでした。


blogランキングへポチッと1票




posted by まぷー at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事は出来ません:
公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21368255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

