ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2006年05月20日

万葉倶楽部

平日にお休みをとって横浜みなとみらい 万葉倶楽部に行ってきましたー。
横浜方面って何となく苦手で自主的に行くことってあまりないんですが、
ここの屋上(9F)にある足湯庭園がとっても良い!という情報を聞きつけ
行ってみました〜。
この梅雨の時期、その日だけスポットでがんばってくれた!かのように
ピカーン晴れと晴れて気持ち良い陽気♪
渋谷から東急東横線ホームで待ち合わせをして「特急」に乗ったら26分で
横浜駅に到着!
横浜駅からは無料の送迎バスが毎時35分に出てるのを調べておいたので
ダッシュ!((( 三( -_-) でバスバスのいる所まで向かいました。
ギリギリ_(゜ー^*)_セーフ!ロス時間全くなしでバス発車。
平日なのに、団体さんで予約が入っていたり、中高年のおばさまたちが
グループで来ていたりで、バスの中は結構 満席に近かったです。
お天気がいいので、バスに揺られながらの見慣れない街並もなんだか
楽しくって遠足気分〜るんるん
15分くらいかな、やっと初の万葉倶楽部いい気分(温泉)に潜入開始。EVで受付階の7Fまであがっていくと、店内はガラス張りで
見晴らしがいい〜。レジへの通路も整然としていてわかりやすい。
順番にレジ受付をしてもらって(\2620)、履物袋に靴を入れて
番台へ。

番台では、お好みの浴衣(柄は5種類くらいあったかな)を選びます。
私は淡いパープル。Yちゃんはクリーム色。
普段、浴衣なんて着ないからちょっとうれしいワかわいい
気安さ重視の方にはサムエ(じんべさん?!)もありましたヨ。

普通の健康ランドと同じように食事する施設から、マッサージ系など
色々あるようなんですが、ここのマッサージサービスの種類ったら
すごいたくさんありました!世界のマッサージって書いてあって
壁に色々説明が書いてありました。
私たちは、中国式の顔面マッサージを30分(\3300くらい?)
試してみました〜。
混んでるマッサや曜日によっては早めの予約が必要かも。

とりあえず、ロッカーに荷物を置いて、腹ごしらえをしに
お食事階へ移動。
席は当然ながら、喫煙と禁煙に別れてます。
席には、レストランみたいに色々なメニューが載っているのもあるし、
セルフサービスでトレーに好きなものを選べるようにもなっていました。
あまり入浴前にガッツリ食べちゃうと大変なので(何が? 笑)
セルフサービス形式でトレーに二人の好きなものを選んで
シェアランチにしました。
色々乗せたつもりなのに、会計をしたら1010円・・・。
( ・◇・)?(・◇・ )アレ、意外に安かったな。
会計は全てロッカーキーについている鍵のバーコードでピッ!としておしまい。
自分たちの席に戻って、笑っていいともを見ながら
もぐもぐやっているとあっという間に時間は過ぎていきます。

さっ、おなかがこなれるまで屋上の足湯庭園に行ってみますか。
ロッカーに戻って、浴衣に着替えて足湯庭園へ。
1つのビルに色々な施設を入れているから、度々
階を上がったり、下りたりするので、段々 自分が何階にいるのか
わからなくなってきて、困っちゃいました(笑
8FまでEVで上がって、9Fへは階段で。
うわぁ〜、360度見渡せる〜!!!!
目の前にはあの横浜の名物?観覧車が目の前にあるー。
反対側は海だぁーーーーーーー。すっごい開放感!
お天気もいいし、最高ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
敷く用のマットと足拭きようのタオルがきちんとたっぷり用意されていて、
1枚ずつとって、足湯につけながら、まったり・・・。
あぁ〜。極楽。極楽

そろそろ、身体も洗おうかー、、、でも、まだ満腹だね。。。ということで
休憩階にある顔面マッサを30分ほどしてもらいました。
さっ、本当にお風呂に入りましょ!とまた7Fへ移動。
洗い場の数も結構あるし、シャワーヘッドは特別に付け替えたものも
ありました。健康ランドにしてはめずらしく備え付けの
ボディシャンプー、シャンプー、コンディショナーに
POLAがありましたよ!(もちろん、他のメーカーもあったけど)
POLAって高いから、あまり見かけないのに、すごいね〜。
もちろん、POLAがおいてある台を使っちゃった♪

身体を洗ってから、いくつかのお風呂に順番に使って〜、
いくつかあるサウナにも入り〜(塩サウナ内にはシャワーもちゃんとありました)
うぅ〜、そろそろフヤケチャウよー、ということで
再度、浴衣に着替えて 休憩階へ移動。
今度は、リラックスコーナー(TV付きのリクライニングシートがたくさん並んでる部屋)へ。
平日だから、あまり人がいなーい。
もう、なんだかおネム(´ρヾ) ネムネムゥー
どちらか目が覚めたら置いてけぼりにしないで起こす!という
ヤクソクをして、、、、夢の世界へ・・・
起きたら1h以上過ぎてました≧(´▽`)≦アハハハ
夜の足湯庭園(夜景)を楽しもう!と再度 8Fへ移動。
うわぁぁぁぁっぁあ、すっごいぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)して綺麗だぁーーーー。
manyou1.JPGmanyou2.JPG

manyou3.JPG


夜景倶楽部会員じゃない私でもとっても楽しめました。
帰る前にもう1度お風呂へ入ってから、
今度は夕食をしに観覧車が目の前に見える側の万葉庵というお店の方に
入りました(海鮮サラダがおいしかったー)。
帰りの横浜駅へのバスは毎時10分なので、それを意識しつつ、、、
目の前に観覧車の時計があるから、わかりやすかった(笑
食事をして、会計をして〜バスに乗って帰路につきましたとさ。

館内の到る所にアルカリイオン水が随時のめるように
なっていて、どこにいても水分補給ができるし、
店員さんの接客態度もよかったし、一日気持ちよく過ごせました〜。
温泉の効能的には箱根に直接行くのに及ばなくても、
遠出じゃないから疲れないし、ここはなかなかいいスポットだと
思いました〜。
平日にふらっと、、どこか行きたいな〜という方、
是非、一度行ってみてくらさいませ〜

blogランキングへポチッと1票




posted by まぷー at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいコト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事は出来ません:
公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。