ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2006年04月27日

旬菜工房 一福

長崎に旅行に行ったお友達からちゃんぽんおいしかったーって
聞いて、私もリンガーハットじゃないお店でちゃんぽん
食べたいぃ〜って思って探したらこんな近くに!(笑
赤坂にこういうお店があるって全然しりませんでしたー。
でも、意外に有名みたいですね。旬菜工房 一福です。
特に「皿うどん」とか「ちゃんぽん」で有名なのですと!

店内はHPのとおり、テーブル&カウンター有りで
一人でも入りやすい雰囲気でした。
なんか、家族で経営してるんでしょうか?
ちょっとドラマの幸楽を思い出しちゃいました。
お母さんがレジで息子が厨房・・・、お嫁さんは手伝い・・みたいな(笑
お一人様の私はカウンターでしたが、できたらテーブル席の方がなんとなく
落ち着くかもしれない・・・、だとしたら複数名で行った方が賢明かな?!
最初だから、とりあえずは皿うどんを注文するぞーって思っていたのに
口が「ちゃんぽん」と言ってました(笑
まっ、いっか。
・赤坂ちゃんぽん ¥1000

ほどなくして、ちゃんぽん出てきましたー。
ミルキーだけど味も濃くない程度にしっかりしていて
具沢山のおいしいちゃんぽん!
それでもって、ランチには全部つくなのかな?
杏仁豆腐がデザートについてくるんですが、
これがすっごおおおおおくおいしかった!
最初、四角い形してガラス皿に入ってたから
固い寒天使っちゃいました!みたいな杏仁なのかなぁー(´;ェ;`)と
思っていたのに、スプーンを入れるとサラッと崩れるように
やわらかく、杏仁の風味もきちんと効かせてあって
ほんとおおおにおいしい!

いやぁぁぁ、食後のおいしいデザート満足でした。
次は、皿うどんを食べに行くぞぉ〜。
ごちそうさまでした。

 本日の☆は3.8

blogランキングへポチッと1票




posted by まぷー at 13:16 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 赤坂deランチ
この記事へのコメント
皿うどん行くときに一緒に行きたいです・・・。
杏仁豆腐も食べたいデス♪
Posted by chocolat-office at 2006年04月28日 08:32
(`^´ゝラジャー
では、次は目指せテーブル席ですネ♪
Posted by まぷー at 2006年04月28日 09:46
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事は出来ません:
公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17098398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。