ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2006年04月17日

フルーツデザートコース

まだまだ、マンゴ熱冷めておりませんっ!
またまた、やってきましたタカノフルーツパーラー
前回は、 タカノフルーツバー\2,625
今回はフルーツデザートコース¥2,310をいただきにきました。
このフルーツデザートコースは月によってメインの果物が違います。
先月はイチゴでした。今月はメキシカンマンゴー!!!
熱狂的なマンゴーファンとして、それはもぉーーーこの月を待って
ました!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
コース料理の全品がマンゴーデザートで、手をかえ品をかえ出てくるなんて
こんな夢のようなコースがあるのかしら!!
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しながら、タカノへ...((((=・o・)ノ ゴー♪
平日限定で夕方は17:30〜19:00までのサービスなので
平日残業ばかりの方はノー残業dayにでも行ってみてくらさいませ(笑

今回、私たちは18時に予約を取って(念のためね 笑)
いざっ!デザートコースを注文しました!!

お店のHP上ではこんな感じで紹介されています。
takano_menu.jpg

まず1品目「マンゴジュース(ソースみたいな感じ)」
takano1.JPG

2品目「豚肉とマンゴのパイ重ね」
 豚肉と、マンゴとパイ記事が交互に重なっていて
 周りはグレービーソースが飾りのようにお皿にかかってました。
 一緒にパンも来ます。
takano2.JPG

3品目「フルーツ盛り合わせ」
メロン、イチゴ、カラント、オレンジ、グレープフルーツ、パパイヤ
当然マンゴ などがキレイにカットされてお皿に並んでます。
takano3.JPG

4品目「フランボワーズのジュレとチーズケーキ」
一番下にレアチーズケーキ。そしてその上には
フランボワーズの冷たいジュレが載っていて、
これは爽やかでおいしかった!
takano4.JPG


そろそろ、、、もうおなかいっぱいで苦しいんですが・・・という
感じですが、まだ続きます。

5品目「マンゴケーキ」
チョコレートのようなクッキー生地に生クリームが
乗っていて、まわりをマンゴが固めてました。
takano5.JPG

6品目「マンゴシャーベット」
最後にあっさりとマンゴシャーベットでフィニッシュ!ダッシュ(走り出すさま)
takano6.JPG

(-ω-;)ウーン、全体的にはキレイだし
目はかなり満足できるんですが、果物の「酸」のせいか、、、
後半、おなか痛くなってきちゃいましたよ(笑
友達は寒い・・・と言ってました(笑
飲み物は紅茶、コーヒーと選べますが、
絶対にホットにした方がいいですー。
まっ、2000円ちょっとで楽しくもおもしろいお食事が
できるので、大好物の果物コースの時に1度はやってみてもいいかも♪

blogランキングへポチッと1票




posted by まぷー at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい店
この記事へのコメント
スゴーイ!!
ほんとにマンゴーづくしですネー。
マンゴケーキがそそられます☆
でも見てるだけでお腹一杯になりそう…(笑
Posted by chocolat-office at 2006年04月17日 16:10
そうなの、、、。
何事もほどほどに・・・ってことかもしれない(笑
タカノのマンゴはメキシカンマンゴ系で
ゴールデンマンゴじゃなかったから、
濃厚さが違って、私的にはいまいちでした。
デニーズのマンゴの方が好きカモ!
庶民派なまぷーでした。
Posted by まぷー at 2006年04月17日 16:19
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事は出来ません:
公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。