ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2006年03月28日

東方美人(ファーファーメイリン)

お天気がとっても良い週末!
まだ、マンゴの夢から覚めない私は
マンゴを求めて東方美人(ファーファーメイリン)青山店に行ってきました。
あのシュークリームのビアードパパと同じグループ会社経営。

HPとかの写真がヒジョーーーに美味しく見える!
これは、絶対に食べてみないとでしょ〜!!

青山通りを何度も通っていたのに、いつ頃出来たんでしょう。
青山通りの子供の城、国連大学の側の通りを渋谷方面に歩いていくと
ファーストキッチンがあって、それからしばらくすると
ファーファーメイリン青山店(オレンジ色でガラス張りだからわかると思う)が
あります。
店内は狭いながらも、テーブルとイスをこれでもかっ!と並べているので結構
窮屈・・・。入り口のレジで注文してから着席する形式を
とっていて、もし2人組みで入ったとしても
先のお客さんを席に座らせてからでないと
ダメみたい。時間帯によっては座れないよーって感じになりそう。
夏とかはきっと猛烈に混んでるんだろうな。
そんなで、、、涼めるんだろうか(笑


今回は
・デラックスマンゴアイスシャワー ¥900
・杏仁豆腐 ¥400
を注文してシェアしました。
mango2.JPG

うーん。。。。
これは、、、うーん。。。。
マンゴのかき氷というよりも、オレンジジュースの中にマンゴを入れてシャーベットにした感じだなぁ。
mango1.JPG


なんか、マンゴだけのフレッシュ濃厚さはないです。
南国で本場のマンゴ攻めスィーツを食べたことある方には少し
物足りないかもしれませぬ。
見かけはすごいおいしそうで、思いっきりマンゴを想像しちゃうから
余計にちょっとガッカリかも。(決してマズイわけじゃありません)

かき氷の氷はとっても粒子が細かくて、ふわっふわっしておいしかったし、一番上に乗ってる
マンゴアイスもまぁ美味しかったかな。
うーん、でもでもやっぱりおいしいんだけどフルーツ自体の甘さ・濃厚さというよりも
加工した甘さをより感じちゃうんだよな。

杏仁豆腐は、杏仁の香りよりもミルク風味の方が強いタイプの杏仁豆腐でした。
ちょっと気軽にお茶しましょっていう時にはいいお店かも。
気合入れて!マンゴ食べたるぅ〜っていう気分の時はどうかな?!
並んで入るほどのお店か、、、と聞かれたら・・・・微妙ヽ(゜▽、゜)ノ ハハハハ



blogランキングへポチッと1票




posted by まぷー at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪Sweets♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事は出来ません:
公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。