ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2006年03月30日

ウィークエンドマーケット

チットロム駅に到着
とにかく、このウィークエンドマーケットに来るなら
朝早いうちに到着しないと大変なのだあせあせ(飛び散る汗)
気温の上昇、さらには混雑度も半端じゃなくなるから!!どんっ(衝撃)
WMT.JPG

私たちは9時ごろには到着していたかな
東京での週末に、私たちがこんな朝早く集合することは
ありえないのに、異国でのパワーにビックリ!!  ̄m ̄うふ

私がウィークエンドマーケットでいつも買うものは
・行きつけの宝石屋さんで貴金属
・ソープカービングされた飾り物(スッゴク香りがいい)
です。
石鹸だけじゃなくて、フルーツのカービングもそうですが
これは、タイが世界に誇る伝統工芸らしいです。
とにかく、見事☆☆☆
今回は、久しぶりに部屋のクッションを変えようかなーと
思っているので、
・クッションカバー
も買う予定。
まずは、端っこから何かめぼしいものはないかなーと見て
周ります。朝の人出が少ないうちは比較的歩きやすい。
イロイロなものを手にとったり
cho_punch.JPG


、試着したり、
値切り攻防を繰り広げたり(笑

そんな合間、合間にも当初の目的のお店では
たんまりとお買物しているので、両手の荷物が
重たくなって、足をひきずるよう・・・になってきます(笑
このウィークエンドマーケットでは売ってないものはない??
くらい何でも売ってます。
一角はペットコーナーになっていて、
ペットがごった煮状態でゲージの中にいて売られています。
こんな感じ↓
pet.JPG

でもって、かわいい雑貨を見つけたらアレもコレも欲しい!と
物欲の塊になって、お店に根が生えたようになっちゃうんです。
物欲の塊になって物色している蝶ちゃん↓
chou_shopping.JPG

いつもの宝石屋さんでは、軽く1時間以上滞在しちゃいました。
長居しすぎ?
それでも、いつも何か飲み物を出してくれるんです。コップン・カァ〜
このお店のオーナー夫妻はホントに美男美女ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
houseki.JPG

いつ来ても気持ちよくお買物ができるので大好きです。
今度は、もっと長くタイに滞在してね。家族で海に行こうよ!という
話になりました(笑 パタヤと同じくらいの距離だけど、
断然キレイなスポットがあるらしいです。
実現するといいなぁ〜♪

途中でお水買ったりはしたけど、何も食べずに気付いたら14時になっていて
5時間も買物し続けてたの???私たち???
ひゃぁーーー、もう体力の限界だー。
栄養補給をするために中心部に戻ることにしました。


今回の戦利品の数々。
ソープカービング↓
soap.JPG

クッションカバー↓
pink.JPG

まだまだ、いっぱいあるけど写真に撮り切れませんでした〜カメラ

blogランキングへポチッと1票




posted by まぷー at 15:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行(Thai)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事は出来ません:
公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。