ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2006年03月22日

龍坊

少し肌寒いけど、春分の次の日だし、春らしい食材をいただきたいワ。
そういう時は、氷川公園のすぐ近くにある龍坊という中華がピッタリ?!
中華だけど、食材をいかしていて油こってりじゃない薄味系だから
かなり気に入ってるお店です。

今日も、ベルサッサですぐにお店に入ったら、まだ1Fにお客さんがちらほらいる程度。
私たちも1Fに着席。
ホントウは2Fの方が公園とか見えて、景観はいいんだけど、しょうがないねー。

注文したのは
・日替わり ¥1050
早めに入ったせいか、日替わりだったせいか
頼んで約5分後に全てが運ばれてきましたよ!
早いぃー。

今日の内容は
・ご飯
・卵とキュウリのスープ
・大根・ニンジン・春雨サラダ(酢の物風)
・高菜漬けと大豆のピリ辛炒め(前菜風)
・卵と豚肉と野菜いっぱいの炒め物
・マンゴープリン(ブラマンジェっぽかった)

これだけのラインナップで¥1050!!!
かなり、お得!
ほんとーにオススメのお店です。
各テーブルにお茶がたっぷり入った急須が置いてあるのも
ポイント高い!
忙しく動き回ってる店員さんを呼び止めてお茶を
もらうのってちょっと気をつかってしまいますよね〜。
でも、飲みたい!という葛藤(笑

大根とニンジンと春雨の酢の物風サラダは
見た目も軽やかでさっぱり酢であえてあって
自分でも作りたいなぁ〜と思いました。
ごちそうさまでした〜。

 本日の☆は4.5

blogランキングへポチッと1票




posted by まぷー at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂deランチ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事は出来ません:
公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15318283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。