ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2006年03月21日

ぼた餅

今日はお彼岸かわいい

というわけで、仙太郎のぼた餅買ってきました〜手(グー)手(グー)手(グー)

ぼた餅とおはぎってゼンザイとオシルコみたいに
エリアによって呼び方が違うだけ、、、とか思われるむきも
ありますが、
実際には季節によってただ呼び方変えてるだけなんですよね。

今回、仙太郎ではこしあんのぼた餅が売り切れだったので、
粒あんときなこのぼた餅を買いました。

でも、一説によると
小豆が採れる秋は皮も柔らかいからおはぎには粒あんを使って、
皮が固くなった春のぼた餅にはこし餡っていうのがさらにさらに
正式らしいです・・・。

いずれにしても、おいしいぼた餅だったから結果オーライグッド(上向き矢印)

ちなみに、食い気だけじゃなくてお彼岸についてですが
自分を見つめ直し、先祖への報恩感謝をする日
ということになっているので、
ぼた餅をいただく前にはご先祖様に日頃の感謝をしたまぷーなのでありました南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

botamochi.jpg

ネットではこういうぼた餅もあるんですね。
気になる方はコチラをポチッ

blogランキングへポチッと1票




posted by まぷー at 16:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪Sweets♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事は出来ません:
公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15208187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。