ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2006年03月20日

ざんまい

お日様はあたたかいのに、北風さんが寒いぃ〜。
うぃぃ〜。首元がスースーするー。
明日は春分の日だっていうのに。
今日は忘れずにボタモチ買ってかーえっろ♪

本日のランチはざんまいに行ってきました。
このざんまいっていう名前のお店も赤坂に多くないですか?
3店舗くらいあるような・・・。
しかも、それぞれ関係ないような・・・気がする。
今日は2Fに上がった、沖縄・久米島?の香りが
ぷんぷんするざんまいに行ってきました。
注文したのは定番(?)の
・釜揚げしらす丼 ¥900
です。
セット内容は
・しらす丼
・お味噌汁(今日はあおさだった〜♪
・プチ惣菜
・デザート
なんちゅーことない、しらす丼の上に温泉タマゴを
乗せただけ!って外観なのに、
シソやネギ&柑橘果汁がかかっていて非常に
爽やかな感じ。お醤油も濃くなくておいしい!
この丼セットにはちゃんとデザートがついていて
それもなかなか爽やかなお味。
全体的にミョウガやネギやシソなどがふんだんに使われていたので
夏とか食欲がない時にもいいかも♪

Kちゃんも同じセットを注文したんですが、
残念なことに、髪の毛が入っていたようで・・・・。
途中で残してました。かわいそーなKちゃん。。。
でも、私はそれを知らなかったので
おいしくいただきました〜。
ごちそうさまでしたー。

 本日の☆は3.6

blogランキングへポチッと1票




posted by まぷー at 16:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂deランチ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事は出来ません:
公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15147605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。