ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2006年03月27日

マンゴタンゴ

バンコクに行ったら絶対に毎日行くのがマンゴタンゴという名前の
お店。一年中、マンゴを使ったデザートをこれでもかぁ〜とおいしいもの
攻めにしてくれるお店です♪
初めてバンコクに行った数年前はこんなにガイドブックに載るほど
メジャーじゃなかったし、店舗も1つしかなかったのに、いつのまにか
店舗が増えてる!(笑
そいでもって、お店で出される料理も使い捨ての容器からちゃんとした陶器の
お皿になってました!スプーンもプラスチックじゃなくなってました〜。

とりあえず今年初のマンゴタンゴ!しかも、去年はバンコクに行かなかったので
1年ぶり!!!!
お店のドアを開けるとふわぁ〜ん♪とマンゴのいい香りがすぐに漂ってきます。
うわぁぁぁ〜、マンゴの香り満載だー。O(≧▽≦)O ワーイ♪

お店の名前と同じ
・マンゴタンゴ(フレッシュマンゴ、マンゴアイス、マンゴプリンのセット)を
初めての時はとりあえず頼んじゃいがちですが、ここではマンゴプリンなんて
混ぜ物を頼んじゃ勿体ないので、私のおすすめは
・マンゴデライト 55B(フレッシュマンゴがタピオカココナッツミルクの中に浮かんでる)
・マンゴアロハ 60B(フレッシュマンゴとマンゴアイスにマンゴソースがかかってる)
です。
thai_mango.JPG

ほんと〜においしくて、もう幸せいっぱいになっちゃいました。
タイで食べるマンゴってなんでこんなに肉厚なんだろう\(*T▽T*)/♪

実は子供の頃、マンゴを毎日食べ続け過ぎてしまい、、、マンゴアレルギーの私なんですが
構わず食べてます(笑 あまり、また毎日食べ過ぎると身体中がゾワゾワと痒くなって
くるんですが、そんなカユさになんて負けませんっ!!
(マンゴーは漆科の植物なので、カブレやすいのです。
 キレイなものにはトゲが。オイシイものにはカブレが?! 笑)

営業時間も22時かな?23時?とかまでやっているので
一日に何度でも行けますよ〜(キケン ヾ(´▽`;)ゝ)

バンコクで絶対に立ち寄るお店その1でしたー☆



blogランキングへポチッと1票




posted by まぷー at 15:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外旅行(Thai)
この記事へのコメント
きゃー(≧▽≦)♪
マンゴーづくしのお店なんてステキー!!!
マンゴアロハ食べてみたいですー。
ってタイに行かねばですね・・・。
Posted by chocolat-office at 2006年03月27日 16:01
んもぉーーねーー。
メッチャおいしいの!
このためにタイに行く価値ありヨ(笑
って、それは言い過ぎ?
でも、ほんとーーにおいしいの!
店内もキレイだし。
原宿とか表参道あたりにあっても不思議じゃないのになぁー。
Posted by まぷー at 2006年03月27日 17:06
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事は出来ません:
公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。