ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2006年03月09日

フィッシャーマンズ ワーフ

昨日に引き続き、今日もちょっとアメリカーンな感じの
ランチをしてきました。
お店の前を何度も通っていましたが、店内の雰囲気が
全然わからない地下にあるので、いつも素通りしてました。
Kちゃんがクラムチャウダーが懐かしい(ボストンでは、
1982年より「チャウダーフェスト」というイベントが
開催されているほど、、、名物らしいです)・・・というので
このお店に初潜入です。
船の舵が店頭に飾ってあるフィッシャーマンズ ワーフです。
急な階段を降りて、地下一階の扉を開けると店内が暗い・・・。
東欧のお店かしら?と思っちゃうほどの暗さです。
店内はガラーンとしてて、、、お客さんいないじゃん・・・って
思ったら角に1組いました(; ̄ー ̄
着席して、メニューをだされましたが、眼が暗さになれなくて
よく見えません(笑
ランチセットだと1500円からみたいですが、
私たちはシンプルに
・ボストンクラムチャウダー ¥1000
を注文しました。

ただの単品じゃないですよー。
・サラダ(イロイロな具が入っていておいしかった)
・クラムチャウダー(当然、クラッカー付き)
・ガーリックトースト
・コーヒー
と、ちゃんとセットみたいになって出てきます。
サラダもクラムチャウダーも結構、濃厚で
しっかりしたお味なので、おなかにどしっとたまりました。
おなかがペコペコの時には良いかも♪
二日酔いとか体調が弱ってる時にはちょっとヘビーかな。
全体的には気に入りました〜。
コーヒーとかもタイミングを見て、店員さんが感じよくサーブして
くれるお店です。

Kちゃんは、「ニューイングランド・クラムチャウダーが
一番ですね」という感想でした(笑
第二の故郷みたいに思い出のある味ってソレじゃなくちゃ
ダメ!代替品じゃダメ!なものなんですよね〜。

ひっそりしたお店だけど、おいしかったです。
ごちそうさまでした〜。

 本日の☆は3.5

blogランキングへポチッと1票




posted by まぷー at 13:55 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂deランチ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事は出来ません:
公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14504838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。