ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2006年02月13日

イタリア料理 ラストリカート

市ヶ谷にあるイタリア料理のお店でおいしい所があるよーと
随分前からおいしい情報収集に余念のない友達からきいていた
LASTRICATOにやっとこさで行ってきました。
市ヶ谷自体は、近いけど、お店が駅から、微妙に遠いんですよね。
市ヶ谷駅から歩く時は上り坂なのでさらに遠く感じた・・・。
地図をみながら、夜道を歩き、、、おっ!この小奇麗な扉か?
(お店の名前を正確に覚えてなかったlast、、、lastって記憶してた)
とりあえず、入ってみて「違います」って言われるなら言われるでいいやーって
思い切って入っちゃいました。
入るとすぐにレジ向こうが厨房になっていて従業員の方が全員して
パッと見てきました(笑
どうやら、お店は間違っていなかったようです。
席に通されるとお約束していたKさんが本を読んで待ってました。
おぉー、お待たせしてすいませんでした〜。
しかも、Kさんからプティ・フールをお土産に頂きました♪
ラ・プレシューズのプ・チーズケーキなどです。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪ こういう思いがけないプレゼントって
とってもうれしい〜☆ ありがとうございましたー。


まずは、ドリンクを決めましょう!とドリンクメニューを開くと
珍しくここにはSurgiva(スルジーバという水)が載ってたので、
「あっ!これおいしですよ」と言ったら
「お酒 1杯くらい飲ませろ〜」と言われてしまいました(笑
あはは、すいませ〜ん(o*。_。)oペコッ

二人で同じグラススプマンテをオーダー。
その次はお料理!¥5200のコースを注文。
事前に聞いていたとおり、選択肢がたくさんあって
ど〜しよ〜とまようことしきり。
どれもおいしそうなんだもん。
とにかくそれぞれ違うものをオーダーして
なるべくたくさんの味を味わえるようにしましたよ。
今回、、、デジカメ忘れちゃったのでお料理名言えません(笑
でも、とにかくおいしかったです。
デザートがわたしにとってはメインだったりするので、
食事自体がすっごいおいしい!って少ないんですが、ここは
お食事がおいしいお店でした。

最後のデザートはぐるなびのクーポンを使ったのでスペシャルデザートが
運ばれてきました。
二人で1皿の盛り合わせタイプでした。
最初すごく大きなお皿がきたので(≧◇≦)エーーー!
こんなに一人で食べられない!って思ったら二人分でした(笑
証拠写真はこちら↓ 近くにあるおしぼりからサイズを想像してください。
P506iC0002818338.jpg

デザート自体は、えっと、、えっと、、、まぁ特筆するほどではないですね。
最後の〆として、もうすこしうっとりするようなデザートだったらうれしかったかも。

全体的には従業員の方のホスピタリティが本当にここちよいお店で、
お食事自体は見た目から味までとっても楽しめました。
お話しながらゆっくり食事していたら、、、気付いたら3h30くらい経っていて
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 時の早さにびっくりです。
お会計をしてから、またゆっくりと腹ごなしで市ヶ谷駅まで歩いて帰りました。
あー、おいしかった。ごちそうさまでした〜。




blogランキングへポチッと1票




posted by まぷー at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事は出来ません:
公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12251303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。