ポイント貯まる!これは、お得!「楽天市場で2000円分プレゼント」

2005年12月31日

ホットヨガ

先日、ホットヨガなるものに行ってきました。
ヨガ自体は2回ほど行ったことあったんですが、
サウナが苦手なので、、、ホットな室内でやるヨガが
向いてないんじゃないかと、、、敬遠してました。

たまたま、ポストにホットヨガスタジオできました!と
チラシが入っていたので行ってきましたよー。
思ったが吉日るんるんというポリシーのもと即行動です(笑

12月22日にオープンしたばかりの店舗なので
入ってみると非常にキレイでいい感じ!!
自動ドアを開けると真正面が受付になっていて
右手にソファ&テーブルのセット。
まだまだ新規会員を募集しまくらないといけない時期だからか、
書類になにやら記入している女性がたくさん。
(この店舗は女性専用なので、男性はいません。)
私達も書類をもらい、必要事項を記入。
書き終わると、必要なもの(タオルとか水とか)を
聞かれ、シャワー後に使うバスタオルを¥100で
借りることにしました。
1hのヨガレッスンで1Lくらいのお水があった方が
いいといわれたんですが、初回レッスンのプレゼントとして
ついてくる500mlのお水だけでいいで〜すと
追加のお水はお断りしました。
本日レンタルするものを決めた後に受付で会計。
2回分のトライアルレッスンで2000円なので、
すっごくお得!!! 通う気がなくてもホットヨガが
どんなものか知りたい方は是非行ってみて!

私はバスタオルレンタルをしたので¥2100払って
ロッカーキーを受け取り、更衣室へ。
更衣室のロッカーは人間が横になったくらいの
幅の狭いロッカーでしたが、ロングコートがそのまま入るくらいの
高さなので充分かな。
普通のヨガスタジオだときちんとしたロッカーがないと
思うので、充実した設備に感動ぴかぴか(新しい)
更衣室には前の回のレッスンを終えた女性が
火照った顔して歩き回っているので、ちょっとビックリ。
こんなに、火照っちゃうなんて、、、私 ダイジョーブ??がく〜(落胆した顔)
と心配になりつつも、とりあえず着替えてスタジオに移動。
スタジオの扉を開けるとムワッと異常な暑さ・・・。
暑いよー。南国に来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
外を歩き回ってからここに着たのでとりあえず末端まで
冷えた身体には温まっていいかも・・・と前向きに考えて
レッスンが始まるまでの数分間、友達とおしゃべりしながら
横になって待機どんっ(衝撃)
細身ながらもバランスの取れた体型の女性インストラクターが
やってきました。スタジオ内に設置してある暖房器具のパワーを
最強(?)にしながら、前に歩いてきます。
(※暖房器具の隣にはなにやら清浄機?調整機?のようなものが
 おいてあるので、酸欠にならないようになってるみたい)
インストラクターがヒーターのパワー最強にしていくたびに
益々、スタジオ内がむんむんしてくるぅ〜。

初心者が多い回だったのか、ほとんどの方がトライアル会員だから
なのか、不明ですがインストラクターは易しめのポーズ&呼吸
をレクチャーしてくれました。
スタジオが鏡張りになっているので、身体の固い私が
妙なポーズをとっているのを自分で確認できます。
鏡越しに友達と顔を見合わせてクスクス笑いながら
精神的にもホットになりつつ・・・(笑
合間・合間ではちゃんと汗を拭く&水を摂取するようアドバイス
され、あっという間に1h終了。
たった1hなのに、こんなに汗かいたことないよーーーーーっていう
くらい滝のような汗をかきました。
インストラクターは、それ以上にプールからあがった人のように
汗をかいてました。だから、、、お肌つるつるさんなのかな・・・。
後半は、暑くて少しボーとしそうになりましたが
想像していたような、サウナの中での辛抱大会
というのとは違うかな。
終わってからは、更衣室内にあるシャワーブースで
汗を流して気分爽快。
シャワーブースは10個くらい。
全員がいっぺんに入るのは厳しいけどそんなに待たずに
使えそう。パウダースペースには化粧水・保湿ジェル・
綿棒・ティッシュ・ドライヤーなどが完備されていて
本当にキレイ。あんまりのんびり着替えていると邪魔に
なるのでさっさと着替えて寒空に飛び出しました。

帰ってから、ん?ん????
やけにお肌がつるつるしてないか???気のせいか?
翌朝起きてからも、さらに
ん?ん????
やけにお肌がつるつるしてないか???という感じ。
一緒に行った友達にも確認してみると彼女も
つるつるしてるとのこと。ホットヨガすばらしぃぃ〜。
あれだけの汗をかいたので体内の毒素もかなり出たのかしら?
今年一年の毒素も全部だせたハズ(笑
これは、ちょっと続けてみようかな!!
痩身&美肌に効果アリと私はみましたヨ。

blogランキングへポチッと1票




posted by まぷー at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | これイイ!
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
痩身&美肌にもってこいのホットヨガですから、
今後も続けて下さいね。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by hotyoga_o at 2005年12月31日 02:52
コメントを書く
お名前:

このコメントを非公開にする事は出来ません:
公開
ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ヨガ入門
Excerpt: ヨガの歴史から、あなたのお近くのヨガ教室のご紹介、ヨガの独習の仕方をわかりやすく解説します。
Weblog: ヨガ入門
Tracked: 2006-05-06 19:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。